○ プロフィール

モモママ

Author:モモママ
☆たるチワ会長
ポメ(ポメラニアン)

☆副会長
モモ(チワワ)

☆書記
モモママ

☆名誉会長
サクちゃん(MIX)

○ 最近の記事
○ カテゴリー
○ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
○ 月別アーカイブ
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ ブログ内検索
○ フリーエリア

banner

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
モモグッズ購入サイト

フリーエリア

カードを送った人ももらった人も当たる! 『春のプレゼントキャンペーン』 ないものはない!お買い物なら楽天市場 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

フリーエリア

毛皮買いません同盟

同盟バナー知っていますかピンク長動


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/03/11//Sun * 23:41
○共に生きる。

ブルセラ症問題で、
公衆衛生面で、譲渡を不安に思っている方の書き込み
たまにお見かけます。

たまたま今回、崩壊した繁殖場が行政の手に渡り、
陽性犬の処分を通知したので、大きな問題になりました。
もし、他県と同じような手順で、レスキューされていたら
たいして大きな問題になることなく、
今では普通に生きていた子達ばかりです。

家族の者が免疫力が弱くて、心配になられるお気持ちは分かります。
ですが、ブルセラ症は、出産時以外には特に問題のない病気です。
里親になられる方には、出産させない旨誓約書を書かせる等
実行したら如何でしょうか。

完全に治らないから、処分という考え方は怖ろしいです。
共生する道を探してみませんか。



2007/03/09//Fri * 23:53
○見直しました

国会議員は全然信用していないんですが、

でもこんな議員さんもいるんですね

衆議院議員 鳩山邦夫


2007/03/09//Fri * 22:18
○ハスキーのはっちゃん

昨日はっちゃんについて書きましたが、
今朝亡くなったそうです。

もうこれ以上訃報は聞きたくないです。




2007/03/08//Thu * 23:18
○死の重さ

ハスキーのはっちゃんが、寝たきりに
なってしまうそうです
対策本部の杜撰な管理が原因です。

Botiboti Life 3月5日

対策本部が陽性犬を処分するとして、
陰性犬は検査を繰り返し、
果たして何匹里親に譲渡されるでしょうか?
数十匹?数匹?

対策本部は、1月23日の第1回議事録では、全頭処分の方向でしたが
苦情があり、2月7日の第2回議事録で、陽性犬処分を決めました。
HP等では苦渋の決断と言っていますが、
詭弁です。
手術して、投薬して、検査して、最後の最後まで頑張って
やはり譲渡出来ない、というのが苦渋の決断です。
何もしていないのに、苦渋の決断とは言わないのです。

小学低学年当時の事はほとんど覚えていませんが、
愛犬の死が忘れられません。
その後我が家は10年以上わんこを迎える事が出来ませんでした。
愛犬の死が家族にとって辛すぎたのです。
その前の幼稚園の時にいた老犬もまた、老犬の記憶は全くありませんが、
その死だけ覚えています。
そして、10年程前のインコの死もまた、忘れる事が出来ません。
動物の死というのは、そういうものではないですか?
家庭犬と元繁殖場の犬、同じ命です。
簡単に処分なんて言葉は使いたくありません。




2007/03/07//Wed * 20:40
○告発状受理

大阪府警本部はまたたび獣医師団の告発状を正式に受理
しました!
即日受理は、緊急性を鑑みた結果です。

既に23匹のわんこ達が亡くなっています。
対策本部は、投薬開始2週間で
わんこが次々に亡くなっている事実を
投薬による肝障害と認識していました。
それなのにそのまま続けていました。


府警がどう動くのか、引き続き見守りたいと思います。

<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 たるチワジャーナル all rights reserved. [ template by *mami ]
//
