○ プロフィール

モモママ

Author:モモママ
☆たるチワ会長
ポメ(ポメラニアン)

☆副会長
モモ(チワワ)

☆書記
モモママ

☆名誉会長
サクちゃん(MIX)

○ 最近の記事
○ カテゴリー
○ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
○ 月別アーカイブ
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ ブログ内検索
○ フリーエリア

banner

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
モモグッズ購入サイト

フリーエリア

カードを送った人ももらった人も当たる! 『春のプレゼントキャンペーン』 ないものはない!お買い物なら楽天市場 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

フリーエリア

毛皮買いません同盟

同盟バナー知っていますかピンク長動


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007/05/25//Fri * 09:07
○ラブラドール殺害される

先日、長野県で、鳴き声がうるさいと、
ラブラドールが殺されました。
なんで殺されなければならなかったのでしょうか。
犯人が、ラブを連れ出した、とあるので
散歩に連れて行ってもらえると思ったのでしょうか。
敵視していたら、噛み付きますよね。
かわいそうです。
きちんと家の中で飼ってもらえて、お散歩にも毎日行ってもらえたら
鳴き声によるトラブルもなかったのでは。。
ご冥福をお祈りいたします。
そして次に生まれ変わったら、もっと幸せな犬生を送ってほしいです。



<隣家の飼い犬>「鳴き声うるさい」と殺す 長野で書類送検
5月23日20時36分配信 毎日新聞


 長野県警諏訪署は23日、隣家の飼い犬を殺したとして、諏訪市内の無職の男(62)を動物愛護法違反(愛護動物殺傷)と器物損壊の疑いで、長野地検諏訪支部に書類送検した。「鳴き声がうるさかったので殺した」と容疑を認めている。
 調べによると、男は4月15日午前3時ごろ、近所に住む自営業の男性(40)が飼っていた犬をおりから連れ出し、近くの空き地でビニール製のひもで首を絞めて殺した疑い。翌16日、男性が「犬を盗まれた」と同署に届け出た直後、男が犬を殺したことを男性に認めた。犬の死がいは殺した空き地に埋められていた。
 殺されたのは9歳の雄のラブラドールレトリバーで、同署が算定した被害額は5万円。2人は面識があり、家は100メートルほど離れている。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2007/05/25 10:16
かわいそう・・・・゚。(p´□`q)。
何も人の家の犬を殺さなくても注意すればいいのに。
飼い主にも少しは責任がありますよね。
ワンちゃんもなにかを伝えたくて泣いていただろうし・・・
次生まれ変わったら幸せになれる人のところへ行くんだよ。

○ 2007/05/25 15:45
ラブラドールちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。
なんで飼い主のいるわんちゃんを吠えるのがうるさいからと殺してしまうのでしょうか?
その人の気持ちがまったくわかりません。。。
飼い主さんにうるさいからと言えばいいだけではなかったのでしょうか?
それにしても犬の被害額っていうのにもビックリです。
犬は物扱いなの??
命あるものお金に換算なんてできないよ。。。
もし、うちの子が殺されたらいくらお金を積まれても許せないです。

○ 2007/06/04 23:12
モモママさん
毎日動物に辛い事件ばかりおこりますね。
本当に胸が痛いです。

ところでこのたびは、静岡ブリーダー閉鎖SOSにご協力くださりありがとうございました。
以下はコピペですみません。

この5月31日を持ちましてヘルプを終了させて頂きます。
すべての犬たちが新しい幸せな未来に向かって旅立つ事が出来ました。
これもひとえに、リンクを貼って下さった皆様、ご心配くださりお心遣いくださった皆様のお力添えの賜物と感謝に耐えません。

皆様方とシッポ家族が、いつまでも健康で幸せでありますよう、心から願いながら終了報告を終わらせて頂きます。
本当に本当にありがとうございました。
http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/inu-sos.htm

○ 2007/06/07 09:17
>ルイルイさん
殺害する前には、トラブルはなかったそうです。
なのでいきなり凶行に及んだのですね・・。
飼い主もショックですよね。。

>スムチー母さん
9歳だから、っていう値段のつけ方は、
納得出ませんよね。
家族同然なのに。

>ハッチーさん
お知らせありがとうございます。
静岡の記事の方にコピペさせて頂きました。
相変わらず、虐待やらしつけを分かっていない飼い主
やら犬舎の火事やらで、動物を取り巻く環境は
変わっていませんが、
少しずつでいいから、改善されるといいなと
願ってやみません。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://taruchiwa.blog92.fc2.com/tb.php/79-4c6a9d3e

[TOP]
copyright (C) 2006 たるチワジャーナル all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。