○ プロフィール

モモママ

Author:モモママ
☆たるチワ会長
ポメ(ポメラニアン)

☆副会長
モモ(チワワ)

☆書記
モモママ

☆名誉会長
サクちゃん(MIX)

○ 最近の記事
○ カテゴリー
○ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
○ 月別アーカイブ
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ ブログ内検索
○ フリーエリア

banner

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
モモグッズ購入サイト

フリーエリア

カードを送った人ももらった人も当たる! 『春のプレゼントキャンペーン』 ないものはない!お買い物なら楽天市場 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

フリーエリア

毛皮買いません同盟

同盟バナー知っていますかピンク長動


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/05/18//Fri * 19:08
○ジュゴンを守れ

先日読んでいる地方紙に、沖縄の平和運動
手をつないで、沖縄米軍嘉手納基地を囲うという記事がありましたが、
私の読んでいる地方紙では、人数が足りなくて
囲むことができなかった、とありました。
きっとどこの新聞も同じかと思います。

参考までに。

「嘉手納基地包囲の「人間の鎖」、初めてつながらず

人数が足らず、嘉手納基地を完全に包囲できなかった「人間の鎖」 沖縄県の本土復帰35周年となる15日を前に、極東最大の米空軍基地・嘉手納基地を手をつないで包囲し、基地の撤去や平和を訴える「人間の鎖」が13日行われた。

 しかし、参加者は目標を5000人下回る約1万5000人(主催者発表)にとどまり、周囲17・4キロを完全に囲めなかった。同基地の包囲行動は沖縄サミットがあった2000年以来7年ぶり、通算4回目で、成功しなかったのは初めて。

(2007年5月13日22時10分 読売新聞)」

その記事を見て、残念だと思ったんですが、
実際は、今まで繋がった事がないそうです。
見事に騙されています。
そんな沖縄辺野古で、
ジュゴンの住む海の上を米軍基地建設が計画されています。
海を守るため、たくさんの方々が座り込みをしています。
その中に70代、80代の方々が、ジュゴンの生息地を守るため、
二度と戦争を起こさない為、
イラクやベトナムの戦地へ沖縄の基地から飛び立っていく
加害者の立場として、完全非暴力で座り込みを続けています。

ジュゴンは国際保護動物に指定されており、絶滅の危機に瀕しています。
そんな野辺古に、何故建設しなければならないのでしょうか?


ジュゴン


GreenPeaceJapan SAVE THE DUGONG IN OKINAWA
http://www.greenpeace.or.jp/info/features/okinawa/news_html

辺野古で座り込み
http://blog.livedoor.jp/kitihantai555/

辺野古関連リンク集
http://www.greenpeace.or.jp/info/features/okinawa/link_html


人間の鎖は繋ぎに行けませんが、ネットで鎖を作りましょう。
是非多くの方に伝えて頂けたらと思います。


SAVE THE DUGONG




Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://taruchiwa.blog92.fc2.com/tb.php/78-58621c7b

[TOP]
copyright (C) 2006 たるチワジャーナル all rights reserved. [ template by *mami ]
//
