○ プロフィール

モモママ

Author:モモママ
☆たるチワ会長
ポメ(ポメラニアン)

☆副会長
モモ(チワワ)

☆書記
モモママ

☆名誉会長
サクちゃん(MIX)

○ 最近の記事
○ カテゴリー
○ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
○ 月別アーカイブ
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ ブログ内検索
○ フリーエリア

banner

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
モモグッズ購入サイト

フリーエリア

カードを送った人ももらった人も当たる! 『春のプレゼントキャンペーン』 ないものはない!お買い物なら楽天市場 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

フリーエリア

毛皮買いません同盟

同盟バナー知っていますかピンク長動


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/05/07//Mon * 22:27
○これから

大阪ブルセラ症感染のような事件はもう懲り懲りです。

今回崩壊した繁殖業者のHPです。

愛犬ハウスナガタ

一見よく見かけるブリーダーさんのHPと変わりません。
親犬が写ってないので、それの違いでしょうか。
親犬が、あんな狭い所にぎゅうぎゅうに押し込められてるとは
誰が想像できるでしょうか。

今回の事件で、全く遅れている日本の動物愛護に
背を向けたくなりましたが、
だからこそ、まだまだしなければならないことが
たくさんあります。

生産される命の94%は処分されています。

かわいいから、珍しい色だから、そんな安易な理由で
動物を買えるのが今の日本の現実です。

繁殖業者やそれを許す行政も悪いですが、
一番悪いのは買う側、私たち一般の人達なんです。



Comments on this preview ○    

○ 2007/05/08 11:02
本当に目を背けたくなります。。。
だけど動物と共に生活をしているからこそ受け入れていかなくてはならないのでしょうね。
こういうことや毛皮や動物実験がなくならないようにしなければならないとつくづく思います。
動物実験についてはまず身近なところから動物実験されて作られてる、化粧品や洗剤を使わないようにするなどどうでしょう??
こういうことを広めて行けばその分、実験をしている会社は儲からなくなってきますので、一人から二人といった感じでどんどん広まれば将来的にはとても大きく広まるのではないでしょうか??
だけど製薬会社などは薬を作るために動物実験をします。
それはどうしたら防げるか仕方のないことなのか考えても答えが出ません。

○ 2007/05/08 23:02
>スムチー母さん
難しいですよね。お化粧とか嗜好品は動物実験なしでもやっていけると思いますが、病気の方にしたら
なくなっては困りますよね。
全部無くすのは、科学がすごく発展して、動物実験に替わる方法が出てこなければ、難しいのかなと思います。
でもだからって目を背けていては、ダメなんですよね。少しづつでも広まれば、と思い、また新たに更新頑張ります。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://taruchiwa.blog92.fc2.com/tb.php/72-0158f5c9

[TOP]
copyright (C) 2006 たるチワジャーナル all rights reserved. [ template by *mami ]
//
