○ プロフィール

モモママ

Author:モモママ
☆たるチワ会長
ポメ(ポメラニアン)

☆副会長
モモ(チワワ)

☆書記
モモママ

☆名誉会長
サクちゃん(MIX)

○ 最近の記事
○ カテゴリー
○ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
○ 月別アーカイブ
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ ブログ内検索
○ フリーエリア

banner

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
モモグッズ購入サイト

フリーエリア

カードを送った人ももらった人も当たる! 『春のプレゼントキャンペーン』 ないものはない!お買い物なら楽天市場 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

フリーエリア

毛皮買いません同盟

同盟バナー知っていますかピンク長動


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/04/14//Sat * 00:41
○仮処分申請棄却

大阪ブルセラ症感染犬の所有権をめぐり
AAが処分禁止を求めた仮処分申請が
棄却されました。
府は、陽性犬安楽死を「すみやかに実施する」
と言っています。




Comments on this preview ○    

○ 2007/04/14 10:56
裁判所もむごい判決を下したモンです。
大阪府ってほんと、動物に優しくない行政ですよね。
動物に優しい国は、人間を優しくするっていうけど、
子供の教育の上でも、絶対よくない。
だから、大人になっても、自分の鬱憤晴らしのために動物を虐待したりとかしてしまうんだと思います。
この前のフェレット事件も、ニュースで見て、はらわた煮えくり返りましたよ。
そんなことする奴をうしろからとび蹴りいれてやりたい気持ちになった(できないけど・・・)
こんなことがまかり通る日本の動物愛護はほんとに、遅れすぎています。

○ 2007/04/16 22:14
>ルイルイさん
本当にひどいですよね。
所詮法律は血も涙もないのでしょうか・・?
このままでは、日本の動物愛護は
ずっと同じ状況のまま全然変わらないんだと思います。
どんなに市民が訴えても、
上の方で頑張ってくれないと、法律も変わらないのですかねぇ。

○ 2007/04/20 10:32
モモママさーん!狸小路のショップのお話になんですが、
私は3月末に行きましたが怒りでいっぱいになりましたよ。
ご飯のあげかた見ましたか?
ビックリで文句いいそうになりましたよ。
ご飯のお茶碗は与えられず、いつふやかしたのかわからないようなご飯で〔しかも超くっさいんです〕、量も考えずスコップですくって新聞紙にドンって置いて与えるんです。ありえない!!!!
見ていられなくなったのは、高級コーナーのところに、チワワがいてアレルギーがあるのか、全身大きなフケだらけで目が開かないくらいの目ヤニでいっぱい。明らかに病気なんです。そして震えていて、歩くのも精一杯な感じの子が。病院に連れてってあげてといいたいくらいでした。
ひどい下痢をしている子もたくさんいました。
それを知ってか知らずかかわいい~って騒いでるお客さんたくさんいて、私はかわいそうとしか思えませんでした。
たくさん店員がいるのにもかかわらず、管理がされていない。
犬はかわいいのは事実だけどあそこの犬はかわいそうで。

ドイツの動物愛護知ってますか?
いろんなところ知ってるわけではないんですが、
私は犬に産まれるならドイツの犬がいいです。
長くなってすみませんでしたぁ。

○ 2007/04/23 23:23
>kasuさん
ご飯の時間には、行けませんでした!
ひどいですねー!?
お皿もなしですか!?あり得ませんねー!!
それに病気の子、店員さんに「病気じゃないんですか?」
って聞いたら、なんて答え返ってくるんでしょうか?
あれほど、居られないって思ったショップは初めてです。
ドイツの動物愛護は詳しく知らないんですが、
ヨーロッパの方はかなり進んでますよね。
日本に生まれるより、ヨーロッパに生まれたほうが
動物も幸せです。悲しいことに・・。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://taruchiwa.blog92.fc2.com/tb.php/69-05804d75

[TOP]
copyright (C) 2006 たるチワジャーナル all rights reserved. [ template by *mami ]
//
