○ プロフィール

モモママ

Author:モモママ
☆たるチワ会長
ポメ(ポメラニアン)

☆副会長
モモ(チワワ)

☆書記
モモママ

☆名誉会長
サクちゃん(MIX)

○ 最近の記事
○ カテゴリー
○ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
○ 月別アーカイブ
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ ブログ内検索
○ フリーエリア

banner

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
モモグッズ購入サイト

フリーエリア

カードを送った人ももらった人も当たる! 『春のプレゼントキャンペーン』 ないものはない!お買い物なら楽天市場 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

フリーエリア

毛皮買いません同盟

同盟バナー知っていますかピンク長動


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/03/11//Sun * 23:41
○共に生きる。

ブルセラ症問題で、
公衆衛生面で、譲渡を不安に思っている方の書き込み
たまにお見かけます。

たまたま今回、崩壊した繁殖場が行政の手に渡り、
陽性犬の処分を通知したので、大きな問題になりました。
もし、他県と同じような手順で、レスキューされていたら
たいして大きな問題になることなく、
今では普通に生きていた子達ばかりです。

家族の者が免疫力が弱くて、心配になられるお気持ちは分かります。
ですが、ブルセラ症は、出産時以外には特に問題のない病気です。
里親になられる方には、出産させない旨誓約書を書かせる等
実行したら如何でしょうか。

完全に治らないから、処分という考え方は怖ろしいです。
共生する道を探してみませんか。



Comments on this preview ○    

○ 2007/03/12 00:06
私もそう、思いますよhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
里親募集してるようですがAAは以前と違うことを言ってますよね…http://blog92.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">それに里親になりたいけれど、一戸建てにいつ引っ越せるか、2チワのこと、スム父の許可、AAへの不安等考えると今は名乗りを挙げるのは無理かなと正直思いますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

○ 2007/03/12 01:35
こんばんわ。
私も現在4ワンいるので里親は無理ですが、もし4ワンでなければ即里親希望に名乗りをあげます。
そして、出来れば貰い手がつきそうにない子を引き取りたいと思います。
ブルセラの言葉だけが一人歩きしているようにも感じます。
・・・処分する必要はないと改めて思っています。
この子達を青い空の下に出してあげたい!!

○ 2007/03/12 22:42
>スムチー母さん
AAは、アンケートだけかと思っていました。
住所書くの微妙ですよねぇ・・。
でもこんな北国まで連絡来るかな?と疑問に
思いますねi-201

○ 2007/03/12 22:44
>モナミのママさん
実家も4わんなんですよ~♪
だからもし里親になるならチワワサイズで精一杯ですi-182
言葉だけが、一人歩き、って本当その通りだと
思いますi-197
もっとひどく人間に害がある病気か、全くないか
どちらかだったらこんなに問題になってないのかと思います。










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://taruchiwa.blog92.fc2.com/tb.php/53-27d61a69

[TOP]
copyright (C) 2006 たるチワジャーナル all rights reserved. [ template by *mami ]
//
