○ プロフィール

モモママ

Author:モモママ
☆たるチワ会長
ポメ(ポメラニアン)

☆副会長
モモ(チワワ)

☆書記
モモママ

☆名誉会長
サクちゃん(MIX)

○ 最近の記事
○ カテゴリー
○ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
○ 月別アーカイブ
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ ブログ内検索
○ フリーエリア

banner

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
モモグッズ購入サイト

フリーエリア

カードを送った人ももらった人も当たる! 『春のプレゼントキャンペーン』 ないものはない!お買い物なら楽天市場 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

フリーエリア

毛皮買いません同盟

同盟バナー知っていますかピンク長動


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/03/05//Mon * 19:25
○バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクトとは、
「一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が発生する」
という、初期の小さな差異が将来的には予測不可能なくらい
大きな違いを生むというカオス理論だそうで
日本でいうと、「風が吹けば桶屋が儲かる」です。

それをポジティブに考えてみます。
ここでモモママが、保護犬譲渡について記入することで、
世界の誰かに影響を与えるかもしれませんよね?

そこで、成犬を譲り受けるメリットを書いてみます。

①しつけが出来ている
たいてい保護団体さんがしつけトレーニングしてくれています。
一から教えるのは、すごく根気がいります!
あちこちにチッコ、ウンピするので、大変です。
保護犬の場合、最初は戸惑うかもしれませんが、
すんなり出来るわんちゃんが多いです。

②数十万円を一部悪質なペット業界に払わないですむ
生まれて1ヶ月も経たない子犬を、
母犬から引き離すペットショップの販売方法は、
母犬にとっても、子犬にとってもよいものとは思えません。
保護犬譲渡の場合、去勢・避妊手術の費用を負担するとして、
2万円ほどなので負担が少なくなります!

③一匹でも処分間近のわんちゃんを救うことになる

④あなたが保護犬を譲り受けたことで、お友達に波及効果になる。
保護犬譲渡のシステムを知らない人が多いので、
譲り受けたことを話すと、
そのお友達がわんこを飼いたい友達に話し、
輪が広まります。

デメリットも書きます。

①保護団体さんは、面接をしっかりする所が多く、
希望の子の譲渡が断られる可能性もある。
②保護犬は、心に傷を追っている可能性もある
③保護犬は、病気があるかもしれない
(この場合、保護団体さんが検査してくれているはず)


以上を考えた上で、
一人でも多くの方に譲渡会を知ってもらいたいと
思います



CATNAP


CATNAP
ピープル誌の「世界で最も美しい50人」に選ばれた
アシュトン・カッチャー主演の
映画バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト


ちょっぴり切ない、多分?ラブストーリーです


Comments on this preview ○    

○ 2007/03/06 00:13
こんばんわ。
ちなみにバタフライエフェクトいい映画です\(^O^)/大の映画好きなので意外と沢山知ってます。
里親ですが、我が家に子犬は縁がありません。私も望んでそうしてます。成犬、最近は特に老犬こそ本当の意味でのパートナーになれると感じています。そして疾患、過去がある子こそ時間と愛情をかければペットを超える信頼関係が間違いなくきづけます。一人でも多くの人がペットショップでなく身寄りのない子を家族に迎えて欲しいです。

○ 2007/03/06 01:02
はじめまして。モナミのママさんブログから伺いました。記事に眼を通させて頂きながら、うんうん、と頷いてました(笑)。里親としての立場として(笑)。面接で希望の子と暮らせなくても、それは致し方ないと容認出来ることも里親として求められることかなと考えてます。病気にかかっていても、それを受け入れる。わんこのありのままを受け入れて、共に生きていくが里親の役目、ってことを考えてます。なんてたって、人間の都合で立場が揺さぶられるのですから、引受けた以上、も、安心していいよ、ってことを保証してあげたいです~(笑)。

○ 2007/03/06 20:45
>モナミのママさん
知ってたんですね~☆嬉しいです!
結構マイナーかなぁって思ってたのです。
経験者の方のお言葉、ありがとうございます。
私を含めネットしていても知らない人が多いのです。
多くの方に知っていただけたらと思います。

○ 2007/03/06 20:52
>大家さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
里親さんの経験者の方のお言葉、嬉しいです。
一度傷ついた子を受け入れることで、
普通の信頼関係以上のものが築けるのかな、と思いますが
経験したわけではないので、
メリットに書くことができませんでした。
これを機に多くの方に知っていただけたらと思っています☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://taruchiwa.blog92.fc2.com/tb.php/45-9073690f

[TOP]
copyright (C) 2006 たるチワジャーナル all rights reserved. [ template by *mami ]
//
