○ プロフィール

モモママ

Author:モモママ
☆たるチワ会長
ポメ(ポメラニアン)

☆副会長
モモ(チワワ)

☆書記
モモママ

☆名誉会長
サクちゃん(MIX)

○ 最近の記事
○ カテゴリー
○ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
○ 月別アーカイブ
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ ブログ内検索
○ フリーエリア

banner

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
モモグッズ購入サイト

フリーエリア

カードを送った人ももらった人も当たる! 『春のプレゼントキャンペーン』 ないものはない!お買い物なら楽天市場 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

フリーエリア

毛皮買いません同盟

同盟バナー知っていますかピンク長動


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/03/01//Thu * 20:59
○ノーファー

モモママが1人毛皮不買運動(革製品含む)を
始めたきっかけは、数年前
ハリウッド女優のドリュー・バリモアの記事を読んだ為でした。
彼女は革製品は買わない、と言っていて
ハリウッド女優に出来るなら、一般市民のモモママにも出来る!
と思ったので、それ以前もそれからも
一切買っていません。

周りの人に強制はしません。
でも聞いてくれる人には、伝えたいと思います。

今回検索して、犬猫の毛皮も使われてると知り
とてもショックです。

毛皮は、商品として傷がつかないように
生きたまま毛をはがされます。
そして、私たちがフェイクファーだと思っていたものにも、
犬猫や狸などの、ファーとしての規制がないものを
使われてることもあるとか!
確認方法は、化学製品などで出来ている場合、
裏側がメッシュになっているそうです。

毛皮の作られ方
ハラコ
ワン
ニャンコ

NO FUR

FUR-FREE.COM

オシャレの為だけの毛皮は必要ありません。

今回検索して思ったのは、
ネットを始めた頃より、毛皮反対の若い子が増えてくれて
すごく嬉しいです。
この輪がどんどん広まりますように



ドリュー・バリモアの作品の中で
25年目のキスが一番大好きです

25年目のキス



Comments on this preview ○    

○ 2007/03/02 00:19
いやーん!毛皮はないけど、革製品は持っちゃってる・・・・
残酷な写真、見ちゃった・・・うぅぅ、見なきゃよかったかも・・・・
かわいそうすぎて、あぁ、胸が悪くなってきました。
ワンコやニャンコの毛皮が存在するなんて知らなかった・・・
もう絶対、毛皮は買えないし買わないです!

○ 2007/03/02 00:49
ルイルイさんーすいませんi-201
もっと説明書くべきだったかも・・。
見たくない人ようにmoreにしたんですヨ~i-229
ワンコやニャンコはびっくりですよね!
しかも、フェイクファーだと思ってたものにも
使われてるなんてi-197
これはびっくりしました。

○ 2007/03/02 09:10
毛皮がどうして作られるかは動画とかも見たことあるからわかりますが、まさか犬、猫まで毛皮にされてるなんて知りませんでしたよi-240しかもあそこに出てたのはG・Rですね・・・。かなりびっくりi-202人間ってなんでも利用しますね。
モモママさん教えてくれてありがとうございましたi-201

○ 2007/03/02 19:03
>スムチー母さん
本当にG・Rもなってるんでしょうか??
あの写真は、シェパードとありましたが・・・。
恐ろしい世の中ですよ~i-183









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://taruchiwa.blog92.fc2.com/tb.php/28-21189e07

[TOP]
copyright (C) 2006 たるチワジャーナル all rights reserved. [ template by *mami ]
//
