○ プロフィール

モモママ

Author:モモママ
☆たるチワ会長
ポメ(ポメラニアン)

☆副会長
モモ(チワワ)

☆書記
モモママ

☆名誉会長
サクちゃん(MIX)

○ 最近の記事
○ カテゴリー
○ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
○ 月別アーカイブ
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ ブログ内検索
○ フリーエリア

banner

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
モモグッズ購入サイト

フリーエリア

カードを送った人ももらった人も当たる! 『春のプレゼントキャンペーン』 ないものはない!お買い物なら楽天市場 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

フリーエリア

毛皮買いません同盟

同盟バナー知っていますかピンク長動


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/02/15//Thu * 16:49
○ブルセラ症のわんこ進展あり?

大阪ブルセラ症の子達の所有権は、
まだ元繁殖者にあるそうです。
そしてワンライフさんは、A.Aさんに
救助依頼を出したそうです。
A.Aさんと言えば、昨年広島ドッグパークレスキューの際に
本当に愛護団体か?と問題になりました。

モモママがざっと調べたところ、
・早すぎる譲渡会(検査・治療もせずに、すぐ譲渡会開催)
・使途不明金の行方(寄付を頼んだところ、数千万~億のお金が集まったと言われているが、わんこの医療費に使われていないとのこと)
・寄付の返還の仕方の問題(○日以前に支援した方には返還出来ない、等)
・一度里親に出したわんこを返却せよ、などのトラブル
等々、未だ問題解決しておりません。

ひろしまドッグぱーく被害者の会
広島ドッグパーク被害者の会

参考
ノーリッチテリア SUZZY&ROZZY
ちんぴら犬リューの更正日記

ブルセラ症の子達レスキューは、今後どうなるのでしょうか?
どの団体でも、わんこが幸せになれば、
それでよいかと思いますが、ちょっと不安です。

やはり賛否両論のようですね。
Wan life代表島田さんは、
「私は犬を助ける為ならどんな団体とも手を組むのよ!」
と以前ブログでスタッフの方が書かれていました。
Wan lifeさんは、スタッフ皆別の仕事をしており、
空いている時間に活動してらっしゃる団体です。
島田代表の「なんとかなるわよ!」という一言が
とても頼もしい。

またたび獣医師団の山口先生は、
「誰だっていいんだよ。
商売人だっていい。公務員だっていい。
そいつが俺に100万円借金してる奴だっていい。
ヤクザだっていい。右翼だって左翼だっていいんだ。子供だっていい。
おばあちゃんだって、金のないホームレスのオヤジだっていいんだ。
そいつがさあ
もし俺の前に怪我した動物を持ってきて
「先生、助けて」って言ったら俺は助けるんだよ。
だって、当たりめえじゃねえか。
俺、獣医なんだもん・・」
とおっしゃっています。

このような方々が日本にいてくれて本当に嬉しい。
信じて応援したいと思います


Comments on this preview ○    

○ 2007/02/15 19:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2007/02/15 22:52
私もランキングのポチ押しました。
多くの人に知ってほしいと思っています。
いつまで削除しておけばいいのだろう・・と疑問です。
○っこり探偵団、乙女には書きにくいですよねー!(≧△≦)

○ 2007/02/16 00:50
「またたび獣医師団」のブログにたくさんコメント寄せられていますね~
リンクくらいなら載せていいんじゃないですかね?









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
ブルセラ症
ブルセラ症ブルセラ症(brucellosis)とは、ブルセラ(Brucella)属の細菌に感染して起こる人獣共通感染症。家畜との接触・汚染乳製品の摂取を通じてヒトに感染する。1887年、イギリス軍の軍医デビッド・ブルース(Sir David Bruce)によって病原菌が発見された
//michikoのblog 2007/03/01 12:10
trackback_url
http://taruchiwa.blog92.fc2.com/tb.php/13-f8d808bb

[TOP]
copyright (C) 2006 たるチワジャーナル all rights reserved. [ template by *mami ]
//
