○ プロフィール

モモママ

Author:モモママ
☆たるチワ会長
ポメ(ポメラニアン)

☆副会長
モモ(チワワ)

☆書記
モモママ

☆名誉会長
サクちゃん(MIX)

○ 最近の記事
○ カテゴリー
○ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
○ 月別アーカイブ
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ ブログ内検索
○ フリーエリア

banner

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
モモグッズ購入サイト

フリーエリア

カードを送った人ももらった人も当たる! 『春のプレゼントキャンペーン』 ないものはない!お買い物なら楽天市場 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

フリーエリア

毛皮買いません同盟

同盟バナー知っていますかピンク長動


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/02/13//Tue * 21:50
○単犬種レスキュー

数年前、ネットサーフィンをしていて、
たまたま「知人がチワワを樹海に捨てた、と聞いた」
という内容の投稿を読みました。
その知人は若い女性らしく、父親の運転で捨てた、との事だと
記憶しています。
当時、チワワがずっと飼いたくても20万近くしているので
飼えなかったモモママは、憤慨!
捨てるなら譲ってよ
と思いました。
日本では、ある犬種のわんこが一時的にブームになり
とてつもない金額でペットショップで売られています。
古くはハスキーに始まり、ゴールデン・レトリーバー、
ミニチュア・ダックス、コーギー、チワワ、トイプードル、と
一時的に大ブームになり、流行が終われば、
また次の犬種へ、といった風潮があります。
ブームに乗り、飼ったはいいけども、犬種の特徴を理解しないで飼ってしまい、
飼えなくなった人々も多々いるそうです。

今回たくさんのレスキューに関する記事を読んで、
単犬種レスキューの存在を知りました。
犬種をよく理解し、そのブリーダーさんや飼い主さん達が
犬種の保護、又福祉の為、活動なさっています。

里親募集もしていますので、お近くの方はどうでしょうか

GR

ゴールデン・レトリーバーレスキューのサイト


NRL(NPOラブラドールレスキュー)
ラブラドール・レトリーバーレスキューのサイト



DWL

ミニチュア・ダックスレスキューのサイト



CPRC 
チワワレスキューのサイト



パグ

パグレスキューのサイト



ボルゾイ

ボルゾイレスキューのサイト



Aコッカー

アメリカン・コッカー・スパニエルレスキューのサイト



Eコッカー

イングリッシュ・コッカー・スパニエルレスキューのサイト



ブルテリア

ブルテリアレスキューのサイト



BRN

ビアデッド・コリーレスキューのサイト



サモエド

サモエドレスキューのサイト



ジャーマンシェパード

ジャーマン・シェパードレスキューのサイト


他にもありましたら、ご連絡下さい



Comments on this preview ○    

○ 2007/02/14 07:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2007/02/14 10:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2007/02/14 16:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2007/02/14 20:59
モモママさん、こんばんわ。
先日は温かいコメント、またご協力をありがとうございます。
バナーを見て、まだまだ頑張らなくては!と
元気になりました。
こゆきを捜すことをきっかけに、多くの不幸なワンコ達の存在を知りました。皮肉なことに・・・不幸にしているのが私達人間だなんて、とても悲しいです。
もっともっと多くの方々がモモママさんのように、動物達を
愛して欲しい・・・と思っています。
みんな幸せになってほしいと心から祈っています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
(ご挨拶が遅れてごめんなさい・・・)

○ 2007/02/14 22:31
こゆきママさん♪
たるチワのチワはチワワのチワです。
そして私は大のブラタン好きなので、
こゆきちゃんのことは放っておけませんでした。
出来たばかりのサイトですが、
多くの方の目にとまれば、と思いました。
育犬放棄もとんでもないと思いますが、
盗難は誘拐と同じで、とても許せない行為です。
一頭でも多くのわんこが幸せになるように願ってやみません。
捜索は大変でしょうが、お体に気をつけ頑張ってくださいね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

イングリッシュ・コッカー・スパニエルイングリッシュ・コッカー・スパニエル(English Cocker Spaniel)は鳥猟犬の中でも最小のイギリス産スパニエル。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-
//ペットでボン!ドッグ編 2007/09/14 21:31
trackback_url
http://taruchiwa.blog92.fc2.com/tb.php/11-ebe5350f

[TOP]
copyright (C) 2006 たるチワジャーナル all rights reserved. [ template by *mami ]
//
