○ プロフィール

モモママ

Author:モモママ
☆たるチワ会長
ポメ(ポメラニアン)

☆副会長
モモ(チワワ)

☆書記
モモママ

☆名誉会長
サクちゃん(MIX)

○ 最近の記事
○ カテゴリー
○ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
○ 月別アーカイブ
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ ブログ内検索
○ フリーエリア

banner

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ フリーエリア

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
モモグッズ購入サイト

フリーエリア

カードを送った人ももらった人も当たる! 『春のプレゼントキャンペーン』 ないものはない!お買い物なら楽天市場 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

フリーエリア

毛皮買いません同盟

同盟バナー知っていますかピンク長動


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/05/07//Mon * 22:27
○これから

大阪ブルセラ症感染のような事件はもう懲り懲りです。

今回崩壊した繁殖業者のHPです。

愛犬ハウスナガタ

一見よく見かけるブリーダーさんのHPと変わりません。
親犬が写ってないので、それの違いでしょうか。
親犬が、あんな狭い所にぎゅうぎゅうに押し込められてるとは
誰が想像できるでしょうか。

今回の事件で、全く遅れている日本の動物愛護に
背を向けたくなりましたが、
だからこそ、まだまだしなければならないことが
たくさんあります。

生産される命の94%は処分されています。

かわいいから、珍しい色だから、そんな安易な理由で
動物を買えるのが今の日本の現実です。

繁殖業者やそれを許す行政も悪いですが、
一番悪いのは買う側、私たち一般の人達なんです。



2007/03/24//Sat * 00:14
○セブンデイズ

3月20日発売の『週刊朝日』に
大石成通(おおいし しげみち)さんという写真家の方が
動物管理センターに7日間通い、
取材した写真が掲載されたそうです。
書記モモママは風邪でダウンの為、全然知りませんでした。
まだ雑誌見ていないのですが
ご覧になられた方いらっしゃいますか?

週刊誌にこういう写真が載る事は、
すごい進歩だと思います。
大きな一歩になりますよう。

明日見てきます。
まだ売っているかな?


2007/03/04//Sun * 18:11
○不都合な真実

アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した
「不都合な真実」のアル・ゴア元副大統領が、
電気量使いすぎで非難されています。
一般市民の20倍、一ヶ月で約16万円使ってたそうです!
詳細はこちら
大邸宅なのか…。
こういう映画出したので、その辺もきっちり節約
して頂きたかったです。

京都議定書に批准していないアメリカから
こういう映画出るのは、素晴らしいと思います。
もう見た方いらっしゃいますか?
我が町には大型シアターしかなく、こういう系の映画は
上映されていないので、DVD待ちです。。

不都合な真実




2007/03/01//Thu * 20:59
○ノーファー

モモママが1人毛皮不買運動(革製品含む)を
始めたきっかけは、数年前
ハリウッド女優のドリュー・バリモアの記事を読んだ為でした。
彼女は革製品は買わない、と言っていて
ハリウッド女優に出来るなら、一般市民のモモママにも出来る!
と思ったので、それ以前もそれからも
一切買っていません。

周りの人に強制はしません。
でも聞いてくれる人には、伝えたいと思います。

今回検索して、犬猫の毛皮も使われてると知り
とてもショックです。

Read preview more?


2007/02/25//Sun * 22:13
○環境問題

たまには環境問題について

衝撃的な中国の写真
アジアの安全な食べ物


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 たるチワジャーナル all rights reserved. [ template by *mami ]
//
